« 某解散シングルのミックス@乃木坂ソニー | メイン | Youtubeメモ…敏腕ドラマー »

2006年07月17日

core 2 duo…

2d_76.gif

PC Watchでベンチ結果が出ていたので見てみたところ、なかなか期待できそうです。

音楽用プラグインのテストは行われていないので、どれくらいのパフォーマンスが出るのかは未知数ですが、ベンチテストした全てのタスクについてAthlon 64 X2 5000+を凌ぐ結果を叩きだしています。

ただ、これデスクトップ用Core 2 Duo(Conroe)の結果であって、ノート用のCore 2 Duo(Merom)で、どれだけの結果が出るのかが個人的には気になります。Meromが今使っているAthlon64 X2のデスクトップ機と同等のパフォーマンスが出たら、遂に夢のノートPC1台で仕事が完結する時代がやってきそうです。

まー、現行のCore Duoでも、大丈夫な場合もあるとは思うんですけどね…。まー、やっぱり余裕を持ちたいってのと、32ビットアーキテクチャの現行Core Duoを今ゲットしてしまうと、来たる2007年初頭に登場予定のWindows Vistaを導入時32ビット版を使わないといけないハメになってしまいます。(ちなみに、Core 2 Duoは64ビット。)

関係ないですが、マックのデスクトップ機(Mac Pro?)にも搭載されると噂されている1つが、このcore 2 duoです。Dual-Core Xeon 5100が搭載されるという説もありますが…。

いずれにしても、1993年以来となる伝統のブランド「Pentium」は,Core 2 Duoの登場によって,その歴史に終止符が打たれることになるみたいですね…。そろそろウチのPen4マシンも引退の日が刻々と近づいてきているということみたいです…。

投稿者 sada2k : 2006年07月17日 00:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.2futureanthem.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/100

コメント

まだまだマカー現役で頑張ってますが
どうなるっすかね〜?

投稿者 デムヲ : 2006年07月17日 22:10

こんにちわ☆
いつもいっぱい足跡付けちゃってすいません><;

Core 2 duoは熱暴走とかしたりしないんでしょうか・・・。
なんかめっちゃ発熱しそうな感じがするんですがw

投稿者 まさ : 2006年07月18日 11:11

> デムヲ様
未知ですね…。
Athlon64X2マシンで、24bit/96KHzのセッションをやると重くなってきたので、そろそろもっと速いマシンが欲しいところです…

> まさ様
はじめまして(ですよね?)
コメントどうもです。
多分、CPU自体はそんなに発熱しないんじゃないでしょうか…。
MacBookProの発熱問題も記憶に新しいですが、CPUが原因だとも一概には言えないところもあるので…。

投稿者 さだ@P4 : 2006年07月22日 11:32

コメントしてください




保存しますか?