« 4コア Core 2 Extreme QX6700 | メイン | 一部の界隈で有名な… »

2006年11月23日

Gary Adkins

gary_a.jpg

11/22に発売されました、Gary Adkinsのアルバムでアレンジ参加しています。往年の名曲をカバーしたカバーアルバムで、Can't Give You Anything (But My Love)を含め5曲で参加しています。さすがに、名曲といわれる曲ばかりが選ばれているので、誰でも聞きやすいアルバムになっているかと思います。詳しくは、HMVのページあたりに書いてありますので、チェックしてみてください!

ちなみに、このGary Adkinsという人、実はGATZBYのCM(木村拓也出演)のCan't Give You Anything (But My Love)の替え歌を歌っていた人で、偶然にも僕も通っていたバークリー音楽大学にも在籍していたようです! 肉も魚も食べない、ベジタリアンでかなり意外でしたが(笑 温厚な性格で、それが歌にも現れていると思います。

しかし、まー、久しぶりのR&Bな感じで、僕としてはかなり好き勝手できたアルバムになったかと思います。

ところで、とてもオタクなお話になりますが(笑)、僕が参加した曲については、セッションの全工程を24bit/96KHzで行いました。どこの現場でも言われていることですが、最終的にCDになるときに16bit/44.1KHzになるのですが、やはり24bit/96KHzでやってると結果は違いますね。いろいろ賛否両論あるところではありますが、僕はしばらくハイビット志向でやってみることにします。そういえば、仲間由紀恵withダウンローズも96KHzでやりましたね。配信限定なのに(笑 すいません、オタク談義で…(汗w

投稿者 sada2k : 2006年11月23日 15:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.2futureanthem.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/118

コメント

24/96では残念ながらうちでは落とせません・・汗

>(木村拓也出演)
わざわざ書く必要も無いかと思われ・・・

今日RENT観に行った時に貰ったパンフレットの中に RENTの作者、ジョナサン・ラーソンが書いたtick tick boom!と言う別のmusicalの公演のチラシがあってですね、そのmusicalのMichael役が Gary Adkinsでしたよ!!

しかも、音楽監督が 我等の 前嶋康明大先生じゃあーりませんか!?!?

来月12/7~8と横浜でやるようなので、観に行こうかと思っております。。爆 

もう冬ですよ・・・
 

投稿者 REO@RENT観てきたぁ : 2006年11月23日 18:19

> REO@RENT観てきたぁ様

近々、88.2Kというのも試してみようかと思います。特にProToolsで内部完結するときに。

Gary、Tick Tick Boom出てますね。スタジオでも、待ち時間に台詞覚えたりして練習してましたよ(笑 しかし、音楽監督が前嶋康明大先生というのは、世の中狭いですねぇ(笑 ちなみに、ミュージカル会場でもアルバム販売していますよ!

投稿者 さだ@PBG4 : 2006年11月23日 22:22

コメントしてください




保存しますか?