« Kierra "KiKi" Sheard | メイン | 最近のお気に入り/リリースものなど… »

2006年09月22日

洋楽的セッション2発!

20日 14時 LISAの録り残したボーカルトラッキング~ミックス作業のため、トラッキングデータを届けに池尻ジアロポルタへ。

実は一緒にやるのは初めてだったりするんですよ(笑。アメリカンな人なのかと思っていたら、とても丁寧に作業する人で意外でした(笑 最近の彼女の作品は、アメリカ直系な本格的R&B作品が目だちますが、今回の曲もまさしくそんな曲で、とても洋楽なテイスト満載のスロージャムです。とりこぼしたボーカルテイクを録ってから、ミックス作業へ。

PA0_0000.JPG
もちろんエンジニアは金子氏。顔出しOKをもらったので、晒してみました。

15時半 近所のThink Syncへとスタジオ移動。ギャッツビーなどのテレビCMやミュージカルなどで活躍中のGary Adkinsのボーカルトラッキングのため、データを届けに行き、そのままセッションに参加。たまに通訳もしたり…(笑 8時くらいにボーカル録り 糸冬。久しぶりのアメリカ人セッションで楽しかったです。ラフミックスのプリント作業や、データのバックアップ作業、別曲の打ち合わせなども済ませて、9時前くらいには終了。こちらは、カバーアルバムを制作中で、近々詳細を報告できるかと思います。

9時すぎ、再びジアロポルタに戻りミックス確認作業へ。いくつかリクエストを出して直してもらいつつ、他のスタッフ待ち。

PA0_0002.JPG

10時 LISA本人、各スタッフ陣も続々と集結。

PA0_0003.JPG
写真は、アーティマージュ制作担当の掛江くん。背景がBXスタジオですが、細かいことは気にしないです。(謎

オケは僕が、ボーカルに対してはLISAがリクエストを出して、本格的に終盤のツメ作業へ。ホントにこだわりのあるクリエイティブな作業をしてるなと実感しながら、深夜1時過ぎミックス作業 糸冬。その後、プリント作業~バックアップ~雑談という展開に…(笑。全部終わったのは3時過ぎでした。

皆様方、どうもお疲れ様でした。とても洋楽R&Bな1日でした。もちろん両セッションとも最高のデキですよ!!!
早く発表して聞いてもらいたいなと思う今日この頃です。乞うご期待!!!

投稿者 sada2k : 2006年09月22日 02:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.2futureanthem.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/111

コメント

いいですね~LISA♪
いつごろ出るんですか?

投稿者 katsuya : 2006年09月22日 07:36

お疲れ様ですー!
池尻の金子さんのスタジオ、僕の事務所のすぐ近くで2、3度伺いましたー!ご一緒させて頂いたL組もでしたでしょうか?
SADAさんの洋楽テイスト満載R&B聞きたいです。
発売になりましたら必ずチェック致します!!
楽しみにしております♪

投稿者 kawaguchi : 2006年09月22日 11:34

早くチェックしたい!
どこかで視聴できるようになったら教えてください!

投稿者 まさ : 2006年09月22日 17:19

> katsuya様
今月シングルが発売されたとこなので、そう遠くないはずですよ。ひょっとして来月とか?(謎w

> kawaguchi様
乙です!
あれっ、事務所の近所でしたか(笑)
出たらぜひ聞いてくださいな。かなりディープな曲ですよ(笑

> まさ様
毎度、ありがとうございます!
詳細分かり次第、またここでお知らせします!!

投稿者 さだ@PBG4 : 2006年09月22日 19:23

お!
engineerのおじさん、みたことあるぅー♪

投稿者 REO@共同arrange中 : 2006年09月24日 03:14

> REO@共同arrange中様
「あるぅー♪」ですか…(汗

投稿者 さだ@P4 : 2006年09月25日 05:19

A good marksman may miss... Emmett

投稿者 Emmett : 2006年11月21日 22:49

To carry coals to Newcastle... Catherine

投稿者 Catherine : 2006年11月21日 22:50

Good newS
p.s view my blog's
[URL]http://asian-xxx.ij1dy.info/[/URL] asian xxx

投稿者 ebony : 2007年01月21日 16:41

コメントしてください




保存しますか?