« メリークリスマス! | メイン | 2006年も最後ですが… »

2006年12月27日

はちみつレモン

今日は春のような陽気でしたが、明日からまた冷えてくるみたいですね…。こう寒くなってくると、自然と暖かいものに手が伸びる季節ですよね…。緑茶や暖かいコーヒーは、もう日常のように飲んでたりするんですが、今日ははちみつレモンにスポットを当ててみます。

今さらですが、はちみつレモンって、今まで普通にコンビニで買って飲んでたわけですが、試しに自作してみようと思い、輸入食材店の某カ○ディではちみつとレモン果汁を買ってみました。「そんなの普通のスーパーでも買えるぞ」という突っ込みは、受け付けません(汗

blend_g450.jpglemmon1.jpg

結論からいうと、「はちみつレモン」って、商品名まんまでした(汗w

作り方は、いたって簡単!
はちみつと、レモン果汁を適量コップに入れて、お湯で溶かすだけ…。
はちみつは、喉にも良いので、歌い手さんにはピッタリだと思います。調子に乗って飲みまくると太るので注意が必要ですが…(汗

これで来年こそは、日本を代表するR&Bプロデューサー某RE○さんの仮歌が、聞けることでしょう(謎

投稿者 sada2k : 2006年12月27日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.2futureanthem.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/124

コメント

そんなの普通のスーパーでも買えるぞ
そんなの普通のスーパーでも買えるぞ
コンビにでも買えるぞ

大体こんな事をブログネタにしてるのも、どーかと?思うんだけどね。。。 

それよりなによりね?
誰がR&Bプロデューサーだよ!?
初めて知ったよ。。 ちょっとバカにしてるでしょ?

僕R&Bプロデューサーでーす! 

とか 俺1度も言ったこと無いし、恥ずかしくてそんな事言えやしない。。。
自分で言っちゃう人居たら逢ってみたいよね。
マジそんな事言ってたら、Dave Jam Hallに怒られるよ!?謎

つーか、仮うたなんかうたわねーよ つか 歌った事ねーよ
ハチミツレモン飲んだら仮歌歌えた!なんて話しきいたこたぁねーよ。。 

歌い手にはレモンない方がいいんじゃね? ハチミツだけの方
がいいきもしなくもない。。。 分かんないけど・・・

ほんと意味わかんねーな・・汗

「試しに自作」
ってさ、試すまでも無いんじゃね?

「結論からいうと、「はちみつレモン」って、商品名まんまでした」
って そのまんまだよ!結論も何もなくない??
はちみつレモンって平易すぎる商品名で、登録商標にできなかったらしいね・・・汗

「作り方は、いたって簡単!」
ってさ、そうする以外に方法ないでしょ? その2品あったらさ・・・ どうせならレモン果汁の物使うんじゃなくて、レモンをスライスして作ってくれよ。。

「調子に乗って飲みまくると太るので注意が必要ですが…(汗」 
ハチミツはそんなに太る物なのかね?

「これで来年こそは・・・」 ってさ、文脈的におかしくね?
かなり強引なもってき方だよね? サビを4度転調♪並みに強引だよね。。 そんなのStevieくらいしか歌えやしない;;汗
なんで? 来年こそは?なのよ? 
今年、期待してたって事?? 金貰ったってやんないよ。。 

でもね! SM○Pのendingバックコーラスは歌ったよ。。5人で歌ったからわかりゃしないけどね。。w
人生初のchorus recordingだったね、ありゃ!
そうそう、人生初の110番通報もしたよ!!一昨日☆

しかしさ、全く知らないうちに色々書くよね。。。
まぁこの話しの続きは良喜さんちでするよ。。謎
じゃぁね!

投稿者 REO@やばい暇だ : 2006年12月28日 08:24

生レモンをスライスしてはちみつに漬けるといいよ。
スライスレモンとしてそのまま食べれるし
お汁はお湯で割ればはちみつレモンで飲めます。
紅茶に入れるとレモンティーになるしね。

投稿者 だいち。 : 2006年12月28日 12:13

コメントしてください




保存しますか?