« ついに… | メイン | 東方神起リミックス本日配信開始! »

2006年03月21日

最近のお気に入り曲…(トランスw

実は、WIMというオランダ人の人がwebで無料で配っている曲なんですが、めちゃめちゃカッコイイんです!
騙されたと思って聞いてみてちょ。

http://www.digi-tal-art.nl/music/Cousteau.mp3

音の選び方のセンスから、音の積み、フィルターの開閉、構成、ミックスにいたるまで、全てが完璧に計算されて作られていて、ここ最近のヘビーローテーション曲です。

いわゆる日本のメインストリームとなってる、アップリフティング系のトランスとは一線を画す音ですが、個人的にはこういう音も大好きです。

そもそも、この曲を知るきっかけになったのが、Reason StationというPropellarhead社のReasonというソフトのユーザーコミュニティページだったりしたのですが、この曲も、プロダクションの90%をReasonで行っているみたいです。それにしても、マジ音良すぎ;;というか、未だにReasonでミックスした音だとは信じられません;;

イントロのアンビエントの音に、ProtoPlasm V.1hというフリーVSTiプラグイン、Stylus RMXから、2種類のループを使用しているとのことです。はいはい。ボーカルのスライスを切り刻んでるやつ、どう聞いてもRMXですね。まー、このプラグインは流行りまくっていますね。僕もお世話になってます(笑

僕自身は、仕事柄あまりトランスを作る機会はないですが、いい刺激になりました。

投稿者 sada2k : 2006年03月21日 17:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.2futureanthem.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/81

このリストは、次のエントリーを参照しています: 最近のお気に入り曲…(トランスw:

» female sex machine from female sex machine
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月07日 06:58

» pictures of blondes having sex from pictures of blondes having sex
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月07日 11:16

» brunswick estate georgia real from brunswick estate georgia real
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月09日 12:08

» new music review from new music review
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月10日 14:29

» indiana food stamp from indiana food stamp
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月14日 02:41

» tour travel world from tour travel world
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月14日 11:35

コメント

きいてみてちょ・・・って 汗

みてちょ って・・・どーなんすか??

Reasonっていいっすよ!! 軽いし、音意外と太いし。

3になって音質かなり良くなってますね。

うちはまだ2.5ですけど、っつーか2.5しか使えねーです。

arrangeがどうすれば良いのか?わからぬまま見切り発車してみてます。。。汗

こんな感じでいいっすか?

NE-YOのalbum買って見ました! まだ届いてません。

Javierの2NDも買いたいですね。

めばる釣りたかったけど今日は我慢してみました。

でも土曜は冷凍食品が4割引なんですよね?

後で行っても良いですか??

やっぱし、aめろbめろサビと同じコードの繰り返しなので、差別化したほうが良いと思うんです?

さっき知ったんですけどクリケイのcoupling、ICE DOWNのarrangeでした!! やっぱ彼の音は凄いですね!

ちょーかっけー♪ 

投稿者 REO@1曲目。。。汗 : 2006年03月25日 04:22

なんか言いたいこと羅列してますね(汗w

投稿者 さだ@P4 : 2006年03月25日 16:48

He that promises too much means nothing... Botolph

投稿者 Botolph : 2006年11月30日 08:58

Rupert, whose prisoner I certainly heard the captain keeping the Sandwich Islands.

投稿者 notice to vacate : 2006年12月29日 17:28

コメントしてください




保存しますか?