« 渋谷で買い物… | メイン | 昨日、今日と… »

2006年08月06日

この時間のBGM…

nigel_kennedy.jpg
夜な夜なこんな時間(4:13amです)、Nigel Kennedy(ナイジェル・ケネディ)という人が演奏する、ヴィバルディの四季を聞いてます。はい。クラシックです。全然ポップスでもR&Bでもありません!(笑) 1トラックあたり3〜5分くらいなので、聞きやすいですよ。

仕事では、バッキバキのイケイケな音を聞いてることが多いので、そういうのとはほど遠いこういうのを聞くのも好きなんですよ。実は。

個人的な解釈では、トランスとクラシックは紙一重なところでつながっているんですけどね。大人数のユニゾンで奏でられる旋律って、すごく迫力があると思いますが、この辺はバイオリンでユニゾってるか、シンセサイザーのノコギリ波でユニゾってるか(いわゆるスーパーソーというやつですね)の違いだけで、生成される音色は全く異なりますが発想自体は同じだと思います。両者とも煽りのようなものもあってグッっと盛り上がったり落ちたり…アプローチの原点みたいなのは同じですね。(あくまで個人的意見です。抗議受け付けません。笑)

難しい話になってしまいましたね(汗
寝ます。おやすみ…。

投稿者 sada2k : 2006年08月06日 04:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.2futureanthem.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/106

コメント

コメントしてください




保存しますか?